2013年2月3日日曜日

◆「フィルター・対話的歪め」で顔を補正する

輪郭をスマートに

顔の輪郭をちょっとだけ補正してみる。
補正するまでもない綺麗なモデルさんだが、往々にして細身にすると喜ばれるので頬から顎の線にかけて少しすっきりさせてみた。(右側が補正後)

所要時間は1分、驚くほどお手軽だ。

imageimage

使うのは、「フィルター」「変形」「対話的歪め」

image

いくつか設定項目があるが細かいことは判らずとも、デフォルトのままプレビュー画面をドラッグしてあげれば良い。

輪郭から内側に少しだけ数か所(今回は4か所ほど)ドラッグする。
ドラッグしすぎると顔が崩れるのでちょっとだけ。

2、3回試してみればすぐに要領はつかめる。

目をちょっとだけ大きく

モードを「広げる」にして目をワンクリックするだけでちょっと大きくできる。
ワンクリックしただけなのでこのサイズで見ると微妙な違いなのだが1秒X2での補正としては悪くないと思う。

imageimage

歪めモードの確認
移動

image

広げる

imageimage

すぼめる

imageimage

左回りの渦巻き

image

 

0 件のコメント:

コメントを投稿